採用情報

ホーム > 採用情報

 

 

JA丹波ひかみでは一緒に働いてくださる仲間を募集しております!

先輩からのメッセージ

プロフィール画像

いつも笑顔できめ細やかなサービスをこころがけています

[金融窓口] 柳本 美紀 平成30年入組

支店で金融窓口業務を担当しています。組合員の方に気持ちよく窓口を利用していただくために、速くて正確な事務処理と親切で丁寧な対応を心掛けています。
窓口応対は、幅広い知識が必要ですので、色々な研修会に参加したり、通信教育を受講したりして知識の習得に努めています。
支店の「顔」として、いつも笑顔を絶やさないよう、きめ細やかなサービスに心掛けています。

プロフィール画像

専門知識を活かし、組合員様のニーズに合った保障プランを提供しています

[共済窓口] 足立 沙耶 平成29年入組

支店で共済窓口を担当しております。主に共済掛金の収納や新規契約の受付、また自動車共済の新規・継続等、窓口に来られた組合員の方への対応を行っています。
共済はかたちのない商品なので、組合員の皆さまへの商品説明が大変重要です。JA共済は「ひと・いえ・くるま」にかかわる多様な商品を取り扱っておりますので、商品知識を習得するのは大変ですが、組合員の方にJA共済の優位性などを十分説明し、納得していただけるように努めています。 そして、もっともっと専門知識を身につけ、組合員の皆さまに信頼されるよう努力していきたいと思っています。

地域とJAをつなぐパイプ役として皆さまに安心を提供しています

[共済渉外] 谷垣 勝士 平成26年入組

共済渉外担当者は、LA(ライフアドバイザー)と呼ばれています。LAはご契約者とJAをつなぐ重要なパイプ役であるとともに、JAの「顔」でもあります。年間を通じてライフアドバイスを行うことで組合員・地域の皆さまの生活に「安心」を提供することを目指し、皆さまのライフスタイルやニーズに合った、充実した内容の保障を提供しています。 また、近年消費者のニーズが高度化・多様化しており、その中においても利用者の満足度を高められるよう、専門知識の習得やきめ細やかな対応を心掛けています。

プロフィール画像  

安全・安心な農産物を提供するために、農家の皆さまとともに頑張っています

[営農経済センター] 松本 慎司 平成29年入組

「農」と「共生」の世紀づくりを目指して、消費者に安全・安心な農産物を提供するため、営農指導員の資格を取得し、農家からの相談に適切に対応できるよう心掛けています。
また、“地元で生産されたものを地元で消費する”という『地産地消』にも積極的に取り組み、直売所に良質な農産物や特産物を提供できるように、農家の皆さまと共に頑張っています。